映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
サマリア(原題:사마리아)  2004年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:キム・ギドク
出演:イ・オル、カク・チミン、ソ・ミンジョン 




キム・ギドク監督 10作目
今回が一番難解でした
サマリアが聖書の「よい人サマリア人」のことだと知って
やっとなんとなく理解できるような、、、



第一章 バスミルダ
インドの娼婦の名前だそうです
「その娼婦と寝た男はみんな仏教徒になったんだって」
援助交際をするヨジンはいつも笑みを浮かべ自分をバスミルダと呼んでといいます

第二章 サマリア
サマリアとは聖書に出てくるサマリア人のこと
よい人サマリア人、よい隣人といわれています
ヨジンが隣人を愛するように罪滅ぼしをするからかなぁ

第三章 ソナタ
ヨジンと父は旅行に出かけます
妻が亡くなって娘と二人暮らし
娘が援助交際をしていると知った父の苦しみが辛い

「これからは一人で行くんだ、パパはついていかないよ」
すごいラストでした
娘を責めるのではなく、自分を犠牲にして娘の人生を救ったようでもあり、、



映像が綺麗
秋の紅葉が綺麗でした
何度も出てきた不思議な公園は仙遊島公園ですね
サンウの「青春漫画」のロケ地なので訪れたことがあります

10日間の超スピード撮影で撮ったそうです
早い~~
どうりで、路上のシーンは周りの人が撮影を見てるのが映ってた
規制する時間もなかったのね(笑)

高校生のヨジン(カク・チミン)とチェヨン(ソ・ミンジョン)は親友同士。ヨーロッパ旅行のためにチェヨンは援助交際をし、ヨジンはそれを嫌いながらも見張り役をしている。ある日、警察に踏み込まれたチェヨンはいつもの笑顔を浮かべたまま窓から飛び降りて死んでしまう。ヨジンはチェヨンへの罪滅ぼしのために相手の男たちと関係を持ちながらお金を返しはじめる。娘の行動に気付いた父ヨンギ(イ・オル)はやり場の無い怒りを持つ。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
