映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
過速スキャンダル(原題:과속 스캔들) 2008年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ 
監督:カン・ヒョンチョル 
出演:チャ・テヒョン、パク・ポヨン、ワン・ソッキョン

20100126-11.jpg


韓国では「できちゃった婚」のことを「速度違反」と表現するんですよね
まさに過速スキャンダル

828万人の観客を記録したミラクルヒット映画
面白かった
でも800万人を超えるくらいにすごいかというと、そうでもなかったりして?
でも確かに面白い!(どっちやねん)

いろんな映画があるけど、結局は
シンプルがベスト

全く事前知識なしで(予告編も確認せずで)観たので3人の関係に意表をつかれて驚いたけど(なるほどなるほどって思ったけど)、あとは特別目新しいストーリではないんですよね
なのにこんなに楽しく最後まで観られるのね~☆

3人のキャラクタがあまりにもぴったりで楽しい
チャ・テヒョンの自己チューだけど周りに翻弄される役どころは彼の真骨頂だもんね
気持ちいいくらいにはまってる

パク・ボヨンの天然で傍若無人な女の子が超キュート
ぼさっとした姿で現れたジョンナムがだんだん可愛くなってきて、そして歌が上手いのね
チャ・テヒョンはプロ級(プロかな?)の歌い手だから
まさに二人が歌が上手な遺伝子を持った親子みたいに素晴らしい歌声を聞かせてくれます(孫のソッキョン君も音楽的才能を発揮するし)

そしてなんと言っても最高なのがワン・ソッキョン君
可愛い~☆

1回観てももう1回観たくなるような楽しい映画でございました~

20100126-22.jpg

20100126-33.jpg

20100126-44.jpg




いち時代アイドルスターとして10代の少女ファンを魅了していたナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)は現在は30代半ばだが今でも人気があり聴取率第1位を誇る人気ラジオのDJでもある。ある日、ラジオのリスナーだというファン・ジョンナム(パク・ボヨン)が男の子(ワン・ソッキョン) を連れて現れた。彼女は自分はあなたの娘だと告白、その男の子がヒョンスの孫であると告げる。  

 

 

Comment

 

観たい!

るぴなすさん あんみょ~んv-410

この作品 観たいな~と思ってたんです!
予告編は観たんですけど 子役の男の子
(ソッキョン君っていうのかーe-291)が かわいくてe-348
花札でしたっけ?すごく強いんですよね!
気楽に観られるコメディもいいですねe-454

仕事モード ミョンミンさんに怒られそうだからe-264 
むりやり入れました(~_~;)ダラダラしすぎじゃー!
ちょっと飛ばしたので もう疲れが・・・なんてやわなんだー^^;

るぴなすさんのところに来ると そばで聞いてくれてるみたいで
癒されますよ~e-420
北海道行きたいなー(^_^)





 

NAME:たんたん | 2010.01.27(水) 19:43 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

これ面白かったですよ
ホント気楽に観られて楽しくて元気が出る映画です
ぜひぜひ観てくださいね(*^^)v
もうすぐ公開されますよね
でも全国じゃないのよね、これから全国に行くのかな?
今のところ札幌にいつ来るのかわからなくて、、、

ぷぷ、、仕事無理やりいれまして?
自分で調整できる仕事なんですね
私と一緒だi-265
気持ちわかるわ~i-179
仕事しなくても誰も文句言わないから辛いよね(笑)
頑張ろうね~~☆

NAME:ルピナス | 2010.01.28(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

観ました~^^

るぴなすさん お久しぶりです!
やっと観てきました~☆思ったとおり おもしろくて
でも 何故か泣けるところもあって よかったです(^。^)

テヒョン君は 間のとり方とかが上手いですね!
ソッキョン君もかわいくて 映画館でも登場すると
かわいいーv-286 と声があがってました

本館の スンシン祭り 盛り上がってますね
まだ観てないので 語れないのですが 
遊びには行ってましたよ! コメント残せず すみません(;_;)

ただいま 久々のスランプ中(自分で言うのへんですね・・・)で
幸せなことに 好きなことが仕事になっているものですから
ずっとモヤモヤした状態なんです(>_<)
要求に応えられなくて 自分の力のなさに情けなくなったりして・・・
つべこべ言わずに 行動せい!って話ですよね

この作品を観て 少し気分転換になりましたe-257
愚痴ってしまってすみません<(_ _)>
なんだか るぴなすさんに甘えてしまいました^^;ごめんなさい
今度は 本館にコメします♪♪♪

NAME:たんたん | 2010.02.27(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

観ましたかー
いい映画ですよね
やっぱりテヒョン君はこういうの超上手いです
安心して楽しめる感じですよね~
パク・ボヨンちゃんの傍若無人だけど純粋な娘ぶりが可愛くって
ワン・ソッキョン君はもーーー最高☆
この3人がおじいちゃんと娘と孫だなんて
それだけで笑えます^^

たんたんさんスランプ中?
がんばれーーー☆
私もどちらかというと好きな分野で仕事見つけたっていう感じかなぁ
こうやって仕事したいってイメージがずっとあって
現在はほぼ希望してたとおりの仕事の体制なんです
、、、けど、、、(笑)
この1年あまりはやる気なしで
とりあえずは継続してますーって感じでした(^^ゞ
春からちょっと気合をいれようと今チャージ中です(笑)
いっしょに頑張ろうね~~☆

NAME:ルピナス | 2010.02.28(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

とにかく面白かったです

文句なく楽しめた映画でした。
最初は、私も「ホントに娘?」とか思ってましたが、何気ない仕草や癖が一緒だったりするから、
「ほんとなのね」と納得。
孫の幼稚園のエピソードや、
娘の歌手デビューとか
盛りだくさんだけ話がよくねれていて、
「隠し子発覚!スキャンダル」が、一転して
プラスになったラストに「こうきたかー!」。
明るく楽しめ、ホロリとさせられた、満腹映画でした。
テヒョンさんといえば、「猟奇的-」の監督が
日本で撮った「僕の彼女はサイボーグ」、
綾瀬はるか、小出恵介出演ですが、
小出君のイメージがテヒョンさんだろうな、って
思える映画でした。
映画の所々に伏線が張ってあって、実に
おもしろ映画でした。
ルピナスさんがまだ観ていなかったら、
是非見て下さい。









NAME:tarujo | 2011.04.06(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

tarujoさん☆

文句なく楽しめる映画って良いですよね
何度も何度も楽しませてくれるテヒョン君って、ホント凄いと思います

クァク・ジェヨン監督の「僕の彼女はサイボーグ」ですね
面白かったですか?
チャンスがあったら観てみますね(#^.^#)

NAME:ルピナス | 2011.04.10(日) 15:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
