映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
ハッピー☆クリスマス(해피 에로 크리스마스)  2003年  
監督:イ・ゴンドン
出演:チャ・テヒョン、キム・ソナ

20100127-111.jpg

タイトルにクリスマスとついた映画が何本かあって
12月に入ったら観ようと思いつつすっかり忘れてました
チャ・テヒョンつながりと、それからキム・ソナも来日してるっていうから
観てみようかな~って思って
この2人ならって、期待したのが大間違い

原題はハッピーエロクリスマス
別にエロかろうがなんだろうがいいんだけど
ちっともエロくないし
中途半端に出てくるエロがストーリと何の関係があるのさっぱり意味不明
チャ・テヒョン、キム・ソナ、温泉組のヤクザの親分の三角関係がメインで
サイドストーリとして、ドングァンとヘミンの恋物語、ミンギョンの友人のミスコンテスト、アダルトビデオの撮影隊、ヤクザの抗争の話が出てくるんだけど
どれも何の接点もなくて(面白くもなくて)
謎だらけで終わってしまった??????

いい役者さんが出てるのにもったいないよねー
これ、ほんとにシノプス(脚本)があって
納得して出演したんだろうか
とさえ思ってしまう映画でした
最後まで頑張って観たけど途中なんどか意識がモウロウと、、(そこまで言わせるかー




温泉都市の新人警官ビュンギ(チャ・テヒョン)には二つの大きな夢があった。一つは子供の頃からの目標であり彼が警察官になった理由でもあるが温泉組のパン・ソクト(パク・ヨンギュ)を逮捕すること。二つ目はボーリング場で働いているミンギョン(キム・ソナ)のハートを射止めること。一方ミンギョンにはクリスマスの前につきあっている男に振られるジンクスがあり恋愛に対して非常に臆病になっていた。ある日、パン・ソクトはミンギョンにひと目惚れをして猛烈なアタックを始める。ビュンギは二つの夢を叶え、ミンギュンは失恋ジンクスを破ることができるだろうか。  

 

 

Comment

 

初めて(-_-;)

るぴなすさん☆彡
まさか るぴなすさん観てないよな~と遊びにきたら 
やっぱり同じこと思ってたんですねーe-440
私もテヒョンくん&キムソナってことで 
ほんとに偶然昨日!観たんですけど あまりの(?_?)さに 
初めてチャプタースキップしてしまったーe-350
原題のなにがエロなんだか ここまで絡み合わないのも珍しい。。。
脚本の大事さを感じましたよe-456

もうひとつ ジョンミンさん出演の「星から来た男」も観ましたv-338
私は意外と!だったので もし機会がありましたら 観てみてください(^^)
ジョンミンさんが ちょっとかっこよくみえました^^;

NAME:たんたん | 2010.07.08(木) 19:24 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

あはは~、やっぱり(笑)
こんなすごい役者さんそろえて勿体無いよね~

「星から来た男」
意外だったのね
わー、いつか観てみるね~(*^。^*)

NAME:ルピナス | 2010.07.11(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
