映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
ひとまず走れ!(原題:일단 뛰어)  2002年  
監督:チョ・ウィソク
出演:ソン・スンホン、イ・ボムス、クォン・サンウ、キム・ヨンジュン 

20100129-1.jpg

ぷぷぷ、、泥棒髭の新米刑事イ・ボムス
出だしからバイクで逃げる犯人を走って追いかけて追いついて捕まえちゃうから
ちょっと期待しちゃいますよね
ターミネーターみたい
おおっ!とりあえず走れ!だ!、、、、って(笑)

アメリカに留学したため2年遅れで高校に通う血の気の多い金持ちの息子ソンファン(ソン・スンホン)、ホストのバイトで小遣い稼ぎをするウソプ(クォン・サンウ)、ホームページの作成に情熱を傾けるジヌォン(キム・ヨンジュン)。毎晩のようにいっしょに遊ぶ三人組の車の上に血だらけの人間と何百万ドルもの大金が入ったカバンが落ちてきた。三人は金を持ってひとまず逃げることに。一方、新米刑事ジヒョン(イ・ボムス)は警報システムが作動した消費者金融業者の家に出動するが、不思議なことに金融業者は「盗まれたものは何もない」と言い張る。なにやら胡散臭さを感じたジヒョンは捜査をすすめ怪しい高校生三人組に目をつける。

突然空から2億円の金が落ちてきた

わけもわからないまま、とりあえずこの金で遊んで暮らそうとする高校生3人
と、謎の少女
2億円を泥棒して逃げようとして犬のドーベルマンに蹴っ飛ばされた男とその仲間
2億円の持ち主から金は取り戻さなくてもいいから金を奪い取った奴を始末するように依頼された巨漢の男
事件の謎を追う刑事

四つ巴で2億円の争奪戦しながら走りまくればタイトルそのもので
面白くて軽快でオシャレな映画になったんじゃないですかねぇ
Queenの"Don't Stop me Now"の軽快な曲のイメージのままもっと突っ走れーー! なんて(笑)
ラスト30分くらいはそんな感じがあったので面白かった

ボムスさん当時32才
若いよねー走る姿が(←そこ?)
スンホンは今とそんなに変わらない気がするけどサンウが若い
ドーベルマンに蹴られて骨折する泥棒役のイ・ムンシクも若い
喧嘩をふっかけてカッコ悪く殴られる高校生役はイ・ソンギュンなんですよね
相変わらずソフトで素敵な声してるけど高校生よ、若い(笑)
料金所のおじさんがパク・チョルミンだったーやっぱり細くて若い

ちょっと前の映画を観て若い、って言って喜んでるもの変な話ですけど
こんなところにこんな人が出てるっていう楽しみがありますよ

ところでサンウですけど
韓国の俳優は大学で演劇や演出を勉強してきた人が多い中で、美術専攻のサンウは
この頃はほんど素人並みの演技力で(あはは)
数年後の「野獣」を演じた頃を思うと格段に進歩したもんだと、、思ったのでした(笑)

最終的に2億円はどうなったのか
そしてボムスさんが最後はやっぱり走って〆ました
私、こういうラストは好きですね~♪

20100129-2.jpg

20100129-3.jpg

20100129-4.jpg

   

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
