映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
ジェイル・ブレーカー(原題:광복절 특사)  2002年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:キム・サンジン
出演:ソル・ギョングチャ・スンウォン、ソン・ユナ

20100209-7.jpg


原題は光復節特赦
光復節は日本の植民地支配からの解放を祝う祝日で8月15日
特赦になったことを知らずに脱獄した2人が特赦を受けるために
必死になって刑務所に戻る話
そんな話を聞くだけでも充分面白いことが想像できるよね~
でも内容的には「ジェイル(刑務所)ブレーカー」の方がピッタリで
どんどん騒ぎが大きくなって刑務所がハチャメチャに壊れていって
最後は国会議員や警察が次々と自らの悪事を告白していって
予想もつかないとこまで話が展開します
抱腹絶倒
いや~、面白かった
2002年大ヒット映画らしいですね、納得です

ソルギョングは「オアシス」の時そうだったけど
結局彼が一番まともに見えてくるから不思議(笑)
こういう役のソル・ギョングが好きだなぁ
チャ・スンウォンは最近のキレキレの雰囲気とはまた違って
顔も丸くて可愛い
ノーテンキだけど一本気のパン好きな(笑)ムチャムチャいいキャラを演じてます
キャンキャンした感じのソン・ユナもいいわ~☆

見て損はしない傑作コメディです

 

more

20100713-21.jpg

20100713-23.jpg

20100713-24.jpg

20100713-25.jpg



パンを盗み身元が確実でないという理由で監獄入りしたムソク(チャ・スンウォン)。悔やしさから何度も脱獄を試みるが刑の期間が増えるばかり、1本のスプーンで脱獄ルートを作り続けて6年、ついにトンネルづくりに成功した。光復節特赦で釈放になるために熱心に刑務所生活をするジェピル(ソル・ギョング)。あと少しで愛する恋人ギョンスン(ソン・ユナ)と結婚できる。ところが面会にきたギョンスンから「結婚する」と聞きショックを受け、心変わりした恋人の心を取り戻すために脱獄を決心する。2人は脱獄に成功。しかし脱獄した直後に2人とも光復節特赦で釈放されると知る。驚く2人は特赦を受けるため再び刑務所に戻ろうとする。

 

 

Comment

 

私もこの映画大好きです♪
初めてみたスンウォン氏のコメディーでもあります^^
ほんと、発想からしておもしろいですよね!!
それだけでも笑ってしまう。スンウォン氏も監獄の中じゃ
カリスマ的?なのに、脱出した途端に子供みたいになっちゃって、
もう笑った笑った≧▽≦
なんかこういうあけら~んとした映画でゲラゲラ笑えることに
幸せを感じました(←大げさ?^^)
スンさんはこれで百想録りましたしね♪

NAME:mim | 2010.07.16(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

mimさん☆

これ、脚本が素晴らしくいいのよね
だいたい脱獄犯が必死で戻るって発想が面白くて
なおかつ戻るだけの話じゃないもんね
お偉い人たちが次々と自らの悪事を報告するのがおかしくて、、
韓国映画で立派な警察官を見たことがないんですけど、いいですかね~(笑)

最初はソルギョングがおとなしめの役だったのであれ?って思ったんですけど
脱獄したらガラッとかわりましたね
スンさんがパン食べて涙ぐんでるシーンが可愛かったわ
目の前のことだけにとりあえず必死になるキャラがすんごく似合う(笑)
ほんといいよね~こういう映画

これでスンさん百想とったんだー
賞をとってないのが不思議だったのよね
さっそくスンさんカテゴリに追加しました(*^^)v

NAME:ルピナス | 2010.07.17(土) 16:13 | URL | [Edit]

 

るぴなすさん☆

さ行を探せば出てきました!!
さすがるぴなすさん。。外してません!!
面白かったです。
スンウォンさん。。「ショーシャンクの空に」の真似ですよね。。
脱獄できてすぐのあのポーズ!!笑いました!!
最後はパン屋さん!!笑えます!!

偉い人たちがウソかホントか、、罪を告白していく場面。。
最近政治家にうんざりしているところなので、ウソには聞こえず。。
ここにもいましたね。。「パサ」の医院長!!若い!!

最後まで楽しく観ました♪
ソルギョングさん。。いいですね~~☆


NAME:tamapi | 2011.07.11(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

tamapiさん☆

はい~(*^。^*)これは外しませんわ

だってソル・ギョングにソン・ユナにスンウォン兄さんですよ
最強の主演陣です~♪

最初から最後まで楽しんで集中して観ちゃう映画ですよね
パワーも感じるし、パン屋でほのぼのするし(笑)

ソル様はすごいですよ
滅多に外さないです(「喧嘩」は大きな声で言えないですけどキムテヒが外してるかも、、一生懸命だとは思いますが、、、)
今、韓国映画俳優の中で一番好きなのはソル様だったりして~
(ミョンたんは別部屋です、笑)

NAME:るぴなす | 2011.07.12(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

e-291るぴなすさん
久しぶりにこちらへ~^^
日本映画率が高くなってませんか~?i-278

ずっと置いてあったのに なかなか観なかったんですけど
ソル様にスンウォンさんに
豪華キャストで 最後までおもしろかったです~☆
話の設定が 新鮮でした
脱獄する話はよくあるけど 戻ってくるって(笑)

みなさんおっしゃってるように
パンですよね~~^m^ドーナツもおいしそうだったしi-277
無類のパン好きってこんな人だーって思いました(笑)
カンシニルさんも いい味出てましたね♪

ミョンミンさんの次の次は スパイなんですかe-451
ソル様も スパイってどこかで見たような…
偶然かな~ ブームなんでしょうかね~

NAME:たんたん | 2012.02.15(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

そうなんですよー
日本映画率高くなってます

、、と言うよりも、今までは韓国映画だったら手当たり次第に何でも観たの
あまり面白くなさそうって思っても、ともかく韓国映画だったら無条件に見てたんですよね
そこに山があるから登る、、っつー感じでしょうか(笑)

今年からそれ、やめたんですよ
面白そうな映画だけ見ようと
あはは、考えたら当たり前だけど~

ジャンル問わず
新旧問わず
手当たり次第に興味を持ったら見るって感じですかね
今は必然的に嵐さん関連の映画も増えてきてますが
ま、手当たり次第ってことで、、、(笑)

スパイ映画は流行りそうらしいですよ
その前にパニック物もブームらしいですし
ちょっと前のサイコな人が出てくるってのも流行りっぽかったし
自然とそういう流れになっちゃうんでしょうかね~

あ、この映画、面白かったでしょ?
この時期の韓国映画って面白い映画が多かったんですよね
こういう映画に出会いたいです~♪

NAME:るぴなす | 2012.02.16(木) 02:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
