映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
甘く、殺伐とした恋人(原題:달콤, 살벌한 연인)  2006年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:ソン・ジェゴン
出演:パク・ヨンウ、チェ・ガンヒ、チョ・ウンジ




これノーマークでしたけど観たらぶっ飛びますね(笑)
あまりの面白さに
超ブラックユーモアラブコメディ

それって笑ってていいんでしょうか、、、って途中思ったけど
だめ、面白いから許して
だって笑っちゃうんだもん



恋愛経験のない腰痛を持った大学講師役のパク・ヨンウさんもノーマークでしたけど
今までどこかで遭遇してたのかしら? 記憶にない、、(笑)
彼が最高でした

最初から最後まで笑いっぱなし

女性に触れたこともなかった30男が見せるキスのこの突進ぶりが
いやらしさがあるけどなくて(笑)可笑しくて可愛かったですね~☆



チェ・ガンヒも不思議なキャラがぴったりでした
ラストがちょっと尻すぼみな感がないこともないけど
この展開でどうまとめるのか!って聞かれたら
確かに方法はないかも(爆笑)



あまりに面白かったのでこれ以上はネタバレしません
ぜひノーマークでご覧下さい(笑)

 この予告編ってクムジャさんと甘い人生にあやかってません?いーのか?笑


大学講師のファン・テウ(パク・ヨンウ)は30才の現在まで一度もまともな恋をしたことがない。今までは特に不便も感じてなかったがこの年齢になって寂しさを感じて焦っていた。そんなときテウは近所に引っ越してきた美女ミナ(チェ・ガンヒ)とデートすることになる。臆病なテウの態度に呆れるミナだったがテウの純粋さに魅かれ、ふたりはやがて恋におちる。しかしミナの奇妙な交友関係や彼女の偽名を知り、テウのミナへの不信感は深まる。  

 

 

Comment

 

るぴなすさん☆

観ましたよ♪
面白かったです♪♪

テウの野暮ったさ。。本当にこの歳で初恋愛だとこんな感じかも。。
って思いました。
それに、この題材が面白いですね。
恋愛した事の無い悶々とした男と人生の辛酸を知ってる女の恋愛。
でも、このミナは計画的に殺人を犯してる訳ではないから
なんか、自分でも殺人者としての自覚が薄い。。
そして、やっぱり女性って恋すると単純になっちゃう!?
テウに褒められてウキウキしながら血痕拭くところなんて笑うしかないi-278
そして、スケッチブックに描いた絵もテウじゃないの!!(爆)ウケた!!
瞬間瞬間を生きてる女って感じ??
本当にいたら大問題だけど、なんかどこかにいそうな二人。

ビューティフルサンデーはなかなか探しきれないので
多分次は「今、愛する人と暮らしてますか」になると思います♪

で、、質問。。「容赦はない」はどうやって見つけましたか??
いつもすみませんi-238
差し支えなければ教えて下さいi-230

そうそう。。ここで話すことではないけれど
偶然、ソルさまの動画(海雲台の制作発表会??かな??)で
監督と初めて会って話をしていて涙も流した。。とか言ってました。(お酒入ってた??)
ソルさま。。涙もろいのね。。ステキな感性を持ってる感じが堪りません!!

おも。。第二王子のところでソルさま話し。。ミアネヨ。。

ではでは、「今、愛」楽しみにしています☆



NAME:tamapi | 2011.08.20(土) 19:27 | URL | [Edit]

 

tamapiさん☆

きゃ~「容赦はない」がない!!(涙)
あのサイト、ものすごく探してやっと見つけたんですよ
さっき見てきたらなくなってる、、
しかもダウンロードできてしばらくパソに動画があったのに
いつでも見られるからと思って削除しちゃった
え~~~~ん、、まさか消えるとは、、
残念、、幻の映画になっちゃった
いつかまた見つけたら連絡しますね


さて「甘く、殺伐とした恋人」ですが
これって笑っていいのかな?って思っちゃいますよね
でも笑っちゃうのよ
面白いんだもん
テウの初めて経験する恋愛への猪突猛進ぶりがおかしくてたまりませんでした

ストーリは普通で、最後もこういう展開かぁって感じなんだけど
ひたすらパク・ヨンウにチェックマークがついた映画でした~☆

NAME:るぴなす | 2011.08.20(土) 23:47 | URL | [Edit]

 

るぴなすさん☆

いつもすみませんi-241
そうなんですよね。。なくなってしまうんですよ。
これは捜索し続けるしかないですね!!
私も見つけたら報告しますi-179

この映画、笑っちゃいますよね♪
ヨンウさんの悶々とした感じとか初体験に突進!!って感じとか
いい味出してましたi-196

捜索活動!!がんばりま~~すi-178

NAME:tamapi | 2011.08.22(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

捜索活動ふぁいつ!(笑)

NAME:るぴなす | 2011.08.23(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
