映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
オーバー・ザ・レインボー(原題:오버 더 레인보우)  2002年  
監督:アン・ジヌ
出演:イ・ジョンジェ、チャン・ジニョン

20100608-11.jpg


見所は、雨の中でイ・ジョンジェが傘を持ってバート・バカラックふうに踊るダンス??

きっと頑張って練習したんだろうなー
上手だったけど、見てるこっちがちょっと照れくさかった

イ・ジョンジェもチャン・ジニョンも大好きな俳優だから
はい、最後までちゃんと見ましたけど
なんだかも~やも~やする映画だった

ジンスが事故後に覚えのないことが起きる(記憶がない)あたりは
ちょっとサスペンス風かと思ったけど
すぐに謎が解けちゃって
だって誰がどう考えても相手は彼女しかいないんだもん
あとは綺麗に謎が解けるのを見守るしかないんだけど
それがまどろっこしくてまどろっこしくて(笑)

現在と学生時代が交互に出てくるのもちょっとややこしかった

それでも最後までそこそこ楽しんだのは
やっぱりイ・ジョンジェとチャン・ジニョンだからかなぁ
2人を見てるだけでけっこう楽しかった

20100608-22.jpg

20100608-33.jpg

20100608-44.jpg



お天気キャスターのイ・ジンス(イ・ジョンジェ)はある雨の夜に交通事故に遭ってしまう。幸い大きなケガには至らず職場復帰を果たしたジンスだったが髪の長い女性の幻覚を見たり不安定な状態が続き医者から部分記憶喪失と診断される。幻覚は失われた重要な記憶を蘇らせようとする無意識の現象だった。そこでジンスは失われた記憶を探るため大学時代のサークル仲間カン・ヨニ(チャン・ジニョン)に助けを求め、髪の長い女性の記憶を辿る2人の共同作業が始まる。  

 

 

Comment

 

のシーンが随分とあって(しかも結構な降りv-279) この作品の象徴なのかな なんて・・・

るぴなすさん あんみょ~んe-291

わりと序盤できっと探しているのは ヨニなんだろうなーと思ったけど
この二人なので 私としても許せちゃいます(^_^) かわいかったし! 
お天気番組でも 視聴率を気にするっていうのが おもしろかったです
ジニョンさん 時折見せる すこし寂しそうな表情と 自然な演技が好きです

レンタルしたDVDの特典映像を観たら 
ジョンジェさん かなりあのダンス練習してましたよ! ちょっとキツそうだったけど。。。^^;
ジニョンさんも 『鳥肌』で精神的に疲れたそうで
(それだけ没頭して取り組んだんでしょうか)
このあたたまる作品を 同じ制作陣(監督さんは違いますよね?)が また集まって作ったと言ってましたね

NAME:たんたん | 2010.09.06(月) 19:23 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

へぇ、鳥肌と同じ制作陣なんだ
監督さんの方針で二人を競わせたそうなのでジニョンさんも大変だったよね
それに役柄も普通じゃないし 

やっぱりジョンジェさん相当練習したのね
上手だったもん(でも照れくさかったけど、笑)

NAME:ルピナス | 2010.09.07(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

はじめまして、ではないか!

こんにちは。るぴさん。なんと、初めてのコメントが別館です。イルマーレを偶然みて、ジョンジェも気になりまして、追って作品を見ています。
雰囲気があって、なんともいえない色気があって、笑顔がかわいくて素敵な俳優さんですね。この作品があの、鳥肌の製作陣、そしてあ、このきれいな人が鳥肌でミョンミンさんの相手役だった、ジニョンさんなんですね。亡くなってるなんて、この若さで。
しかし、ジョンジェ氏、かっこいいのに、私は、レスリングの吉田沙保里さんとどうしてもダブってしまうんですよ〜。

NAME:alico | 2012.12.02(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

いらっしゃいまし☆

alicoさん☆

いらっしゃいまし~~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
別館初コメントが嬉しくて
しっかりとお返事が書きたかったので遅くなってすいません
昨日札幌から帰ってきました

そうなんですよ
鳥肌で共演したジニョンさん、雰囲気が全然違いますよね
可愛くて体当たりで演技する素敵な女優さんだったんですよね
本当に惜しいです

ぷぷ、ジョンジェ氏が吉田沙保里さんですとっ!
でもなんかわかる気もします~(笑)

決して普通のイケメン的な方ではないんですけど
なんでこんなにカッコいいのでしょうかねぇ
ジョンジェ氏

彼の作品は可能な限り全部観てますが
全部素敵です
彼は映画俳優だなぁって思います
でっかいスクリーンで会う方が断然素敵!

また遊びに来てくださいね
楽しみに待ってます~~☆

NAME:るぴ | 2012.12.07(金) 14:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
