映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
1724妓房狼藉事件(原題:1724 기방난동사건)  2008年 
監督:ヨ・ギュンドン 
出演:イ・ジョンジェ、キム・オクピン、イ・ウォンジョン、キム・ソックン

20100609-2.jpg


面白くてビックリ!
予備知識ナシで観たんですけど (韓国でヒットしなかったって知識くらいで、笑)
ジョンジェが壊れてる
変~~
変なのに
壊れてるのに
むっちゃカッコいい~~☆

20100609-7.jpg
史劇なのにチョンドゥン普通に今な感じです

開始早々、劇画になるわ、顔だけ漫画になるわ、スローモーションになるわ
こ、これはナニ?
ともかくジョンジェが変(笑)
ええ~~っ!!!っと驚くまもなく大爆笑しちゃいました

ハチャメチャな感じが「良い奴、悪い奴、変な奴」と似てるけど
馬鹿馬鹿しさ加減はこっちの方が断然突き抜けてて
私は「1724 妓房狼藉事件」の方が面白いです
韓国で大ヒットして日本で派手にプロモーションした映画
まったくヒットしなくて日本でDVDさえも発売されない映画
ナニが違うのか理解できない

テンポがいいんですよね
見たことないジョンジェが活き活きして
これぞ水を得た魚かー
カッコつけないのにカッコいいから本当にカッコいい~
「渇き」で若いの妖しげな魅力に注目したキム・オクピンがやっぱりここでも光ってます
ニヤケ顔で昏睡する親分チャックィが何度見ても笑えるんですけど
この人監督なんですよね
「パク・ボンゴン家出事件」でもこの監督さん夫役で出てたっけ
要所要所でとりあえず出てくる三国志(チョ・ドッキョン←トッコ親分)の動きが可愛い
他にもチョ・ヒボン(最近立て続けに彼を見てる気がする~)がチラッと
ホン・ソクチョン(チャーリー~~、笑)もチラッと
そして「達磨よ、ソウルに行こう!」でお気に入りのイ・ウォンジョンが出てるから嬉しい~☆

なんでもありで
喧嘩になるとCGになってコミック漫画を見てるようなんだけど
不思議なくらいに違和感がない
そうかと思うと
キム・オクピンが足袋に墨を含ませて踊りながら紙に絵を描いていくシーンとか
竹やぶでのラブシーンとか
すごーい綺麗なんですよね

ストーリは単純なんだけど
任侠の世界の心意気はちゃんと描けてるし
で、最後はハチャメチャで終わりつつも
ちゃんと一件落着させて
ラブストーリも完結してる

これってもしかして(笑)
傑作映画なんじゃない?


20100609-3.jpg

20100609-4.jpg

20100609-5.jpg

20100609-6.jpg




1724年景宗末期。日々喧嘩に明け暮れる一匹狼チョンドゥン(イ・ジョンジェ)は拳一つで麻浦を守ってきた。間違えて麻浦の娼館「名月香」に送られてきた朝鮮最高の妓生ソルジ(キム・オクビン)に一目惚れするが彼女は最高級娼館ピル区の「名月香」の妓生だった。そんなある日、チョンドゥンはひょんなことから麻浦を支配するヤンジュ派親分チャックィ(ヨ・ギュンドン)とシマを賭けて闘い昏睡状態にしてしまう。チャックィの子分チルガプ(イ・ウォンジョン)は約束を守りチョンドンを臨時の親分に祭り上る。嫌がるチョンドンだったが全国ヤクザ会議がピル区の「名月香」で開かれることを知り、ソルジに会えると引き受けてしまう。名月香の主人マンドク(キム・ソックン)は186人を相手に闘ったことがあるというツワモノ。2人はソルジを巡って対立、闘いはチンピラたちを巻き込み、やがて国王も無視できないほどの大騒動となる。  

 

 

Comment

 

お伺いします

すみません、突然お伺いしてv-356
沢山ご覧になっておられますねv-238
この映画見たいのですがどうやってご覧になったのでしょうか?
日本語字幕版ってないですよね?

NAME:チュウ | 2010.11.02(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

チュウさん☆こんにちわ

これは日本で発売されてないですよね
私は友達からDVDを頂きました
どういう経緯かわからないので参考にならなくてすいません、、、

もしかしてジョンジェ氏のファンの方ですか?
お気持ちわかりますー
ジョンジェ氏の映画ってすごく面白そうなのに日本で発売されてないのが他にもありますよね
私も「イ・ジェスの乱」と「太陽はない」を探し中なんです
韓国版のVCDを購入しようかと考えたりしてます

NAME:ルピナス | 2010.11.03(水) 15:07 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

昨日、ようつべで検索したら英語版がありました。
早速見ましたが(詳細わからずですv-356)とても大笑いしました。
ジョンジェの表情を見てるだけで面白かったし脇役の方も味があって楽しめました。
こうなると詳しい筋が知りたくなりますv-356

「イ・ジェスの乱」は見ることができないとあきらめています。
右の感想を読みにまた来させていただきます。
ありがとうございます。

NAME:チュウ | 2010.11.03(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

チュウさん☆

YouTubeでご覧になったんですね、良かった^^
ジョンジェ氏の表情最高!
こういう役で超かっこいいから本当に素敵な俳優さんです
よろしかったらまた遊びに来てくださいね~(*^。^*)

NAME:ルピナス | 2010.11.05(金) 16:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
