映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
僕は彼女をはなさない(原題:쇼쇼쇼)  2003年  
監督:キム・ジョンホ
出演:ユ・ジュンサン、パク・ソニョン、イ・ソンギュン、アン・ジェファン

20100911-6.jpg


ユ・ジュンサン主演の映画を観るのって初めてだなー
パク・ソニョン「お熱いのがお好き」でミョンたんと共演してた女優さんだ
映画にも出てるんだー
でもってイ・ソンギュンも出てる~~
ってことで観ました「ショーショーショー」

「ショーショーショー」というタイトルを聞いて何故か浮かぶのがタイガースの「シーシーシー」

愛のピエロがかぞえた
愛の心をかぞえた
足してひいてもかけても
ABCandABCand
シーシーシーシー


どうして浮かぶのかわかんないけど、浮かんじゃうのよね
古さ繋がり(???笑)
「シーシーシー」は1960年代後半に流行った歌だけど「ショーショーショー」は1977年が舞台、軍政下にあって夜間外出禁止令、反共産主義、国旗降納国歌斉唱と、重苦しい時代に
みずぼらしい酒場を韓国初のカクテルバーにしようと夢見て頑張る話
「ショーショーショー」は当時実際にあった人気バラエティ番組なんだって

2003年の映画だけど、もっと昔に作った映画じゃない?って言いたくなるくらいに
野暮ったさ加減といいますか
ダサダサな感じというか
ラブストーリも三流な感じで
合間に登場するルー大柴みたいなヌッキ男とか
古く臭~~い感じ
あんまり面白いってわけでもなくて
とりあえずその古臭、、いやノスタルジーな感じは楽しめたような気がします

ユ・ジュンサンって派手さは全然ないんだけど何故か惹かれるタイプの人だわ
で、イ・ソンギュンが今まで観たことない~~~ってキャラで登場
そんなとこが面白かった

20100911-7.jpg

20100911-8.jpg

20100911-9.jpg



1977年、まともな仕事に就こうとせず遊んでばかりのサネ(ユ・ジュンサン)、煉炭屋の息子サンチョル(イ・ソンギュン)、休校中の大学生トンニョン(アン・ジェファン)、3人はチンピラとの賭博で居酒屋の権利書を手に入れた。みずぼらしい居酒屋を韓国初のカクテルバーにしようと夢見る彼らはブラスバンドのリーダーのユニ(パク・ソニョン)に出会う。バトンの名手のユニにバトン術を教わることでカクテルシェイクを習得、サネとユニの恋も、夢も順調かに見えたが店の権利を奪い返そうとするチンピラたちの妨害にあう。さらにそのチンピラたちのボスはユニの父親で、ふたりの関係を壊そうとする。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
