映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
私の頭の中の消しゴム(原題:내 머리 속의 지우개)  2004年  
監督 イ・ジェハン
出演 チョン・ウソン 、ソン・イェジン




このごろめっきり涙もろくなったワタシが
どんな状態で映画館を出てきたかは想像通りでごじゃいます
(無残でみられたもんでない、笑)
待ち時間にパンフレットを見ている時点で目頭がツーン
(い、いかん、まだ早いよ)

ワタクシ、実はガテン系の無口な男性にチョー弱いオナゴなのです
オットケーー、理想の男性にこんなところで遭遇するとは!
チョルスーー私達こんなところで出逢ってしまったのね(笑)

無愛想なチョルスにキュンキュンしがなら
結婚式のシーンで感動してすでにウルウルしてハンカチ使用
(ヤベッ泣いてるの私だけ…)

我慢して目立たないように泣いてたけど
スジンの「あなたは今泣いているでしょ?」
の手紙をチョルスが読むシーンでもうダメ~~
(あきらめ~もう泣いちゃえ~)
最後のコンビニのシーンではほとんど嗚咽状態………
ラブストーリだけど家族愛も素敵…

自分、泣きすぎだっちゅーーの
泣きたい方にお薦めします(*^^)v



建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的に出会い二人はすぐに恋におちてた。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違いチョルスは孤独に生きてきた男だったがスジンの献身的な愛に結婚することを決意、二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。  

 

 

Comment

 

こんにちは^^

ルピナスさん、”ガテン系の無口な男性”に弱いんですか?
私もこのチョルスにはガシッと心掴まれました~i-80
外出している間にキッチンを作ってくれるなんて素敵過ぎです!!
いくら現場で仕事してて建築家とはいえ、そうそう自宅に手を入れてくれる男性なんているでしょうか?!
理想的です~、こういう状況に合わせて動けるひとって
生きていく力が強いって感じでi-228

なんだか、チョルスの話ばかりになってしましましたが(^^;)
かなり有名なお話らしく、私が韓国(っていうかミョンミンさん^^)にはまる前でも知っていた映画ですが、やっと初めて見ました。
予想通り、涙でグシャグシャでしたが、決して特別じゃなく誰にでもありえる内容に考えてしましました。
最後、伝えたかったのは『サランヘ』だったんですね。

あ、ちなみに、『イルマーレ』にもコメントさせてもらいました。
素敵な映画ですねi-262
またお時間あったら感想聞いて(見て?)ください~^^

NAME:niko | 2010.06.03(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

nikoさん☆

やっぱりチョルスにガシッと心掴まれまして?(笑)
ですよね
無口だけど優しくて頼れて
カッコよくて(これが大事かしらん、笑)
チョン・ウソンってこの映画の頃が一番色気があって素敵な気がします☆

NAME:ルピナス | 2010.06.05(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
