映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
悪い男(原題:나쁜 남자)  2001年  ☆☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:キム・ギドク
出演:チョ・ジェヒョン、ソ・ウォン

20101003-6.jpg


キム・ギドク監督の第7作目

すべてのものを捨てて、そぎ落とした先にたどり着く純愛
運命の愛を受け入れた話だと言われて
否定しきれない部分がないでもないけど
それでもやっぱり許容できない、納得できない、嫌

それでも
正直言うと、否定しつつもキドク作品の中で一番好きかもしれない

今まで何本かのキム・ギドク監督作品を観て
「受取人不明」が強烈だったし
他の作品も独特な表現の仕方で面白いと思ったけど嵌るほどではなかったんですよね
でも、この「悪い男」を観たらキドクワールドに嵌る人の気持ちがわかる気がしました

なんでしょ、、
この否定しつつも受け入れちゃう気持ちって、、

20101003-8.jpg

チョ・ジェヒョン、怖かったですね~
ほとんど無言で、唯一発した言葉が
「ヤクザに愛なんて」
それもすごい高くて変な声で驚いたんだけど
首にすごい切り傷があって、それと辛い経験ばかりしてきたから
声を出さない男っていう設定だったんだんって

チョ・ジェヒョンすごくよかったですけど
最初はチェ・ミンシクにアプローチしてたそうです
この役をミンシク氏が演じたら、、、想像するだけで鳥肌たちそう

監督がこの映画のプロモーションで来日した時のインタビューを見たら
なるほどなぁ、、監督の意図したどうりに作られてるなぁって感心しました
ラストのシーンで赤い幌のトラックで身を売るソナとそして男が
穢れのない純真無垢な姿に見えるように描きたかった、、って

こんなに強烈なものを経験しちゃうと、、クセになりそうだな

20101003-7.jpg



孤独なヤクザ、ハンギ(チョ・ジェヒョン)は街で見かけた女子大生ソナ(ソ・ウォン)に一目惚れするがソナに侮蔑的にあしらわれてしまう。ハンギは自分が仕切る売春宿にソナが売り飛ばされるよう画策する。そしてソナは本屋で落ちていた財布をカバンに入れたのがきっかけで娼婦街に売られてしまう。彼はマジックミラー越しに娼婦になったソナをずっと見つめていた。  

 

 

Comment

 

クセになってます。。

るぴなすさん☆おじゃましま~す!

「悪い男」かなり前に観た作品なのでコメントするのをためらっていたのですが
「絶対の愛」を先週観て・・なじぇかこちらにコメしてしまいました。。

この映画、、強烈でしたよね。。
何の気なしに借りた私は焦りましたよ。。
事前情報ゼロで観たので余計に強烈だったのかしら。。
と思っていましたが、るぴなすさんのレビュー見て当然の反応だった事を確信!!ホッi-228

キドク作品を全て見たわけではないけれど、たぶん一番好きです。。
ずっと無言で冷徹でめちゃくちゃなハンギがたった一言発した声。。
それまでずっと緊迫して観ていたからか、、私、、吹き出しちゃったんです。。
そこからハンギを理解する、、のは難しいけど、、ソナが受け入れた気持ちがわかる気がしました。

ハンギ役、、チェミンシクさんがやったら・・
ひえ~~~!!危なさ1000%!!

「受取人不明」探し中です。。
あえて、るぴなすさんのレビューも見ず。。ふふ。。楽しみです♪

NAME:tamapi | 2011.06.06(月) 09:38 | URL | [Edit]

 

tamapiさん☆

わかるわかる(#^.^#)
この映画ってあまりにもインパクトが強いから
時間が過ぎても印象は薄くならないよね
ほんと強烈な映画だったわ
事前情報ゼロで観てよく受とめけました、偉い(笑)

理屈では全然理解できないはずなんだけど
なんでしょね、拒否しきれないこの気持ち
どっかでこんな願望あり?
なはは、まさか~(笑)

NAME:るぴなす | 2011.06.07(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

るぴなすさん☆

ドキッ!?な~んて!!まさか~i-278
まさか・・よね。。自分に問いかける。。
なんちゃってi-236
キドク作品がツボなだけに・・私の知らない私がいるのか~~!!
るぴなすさん、、ナイスなツッコミ!!星三つ☆☆☆でごじゃいます♪

NAME:tamapi | 2011.06.07(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

tamapiさん☆

現実はね
夫も子供も仕事も捨てられないわ
、、って何をマジに考えるかーーーー!(笑)
でも2時間限定の映画の中ならついて行く?
ひゃ~~すごい
自分で自分に突っ込みまくり~~(爆笑)

NAME:るぴなす | 2011.06.07(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
