映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
親知らず(原題:사랑니)  2005年  
監督:チョン・ジウ
出演:キム・ジョンウン、イ・テソン

20101017-1.jpg


親知らず、、日本では大きくなって親が知らない頃に生えるからそう呼ぶけれど
韓国では「サランニ」愛の歯と呼ぶのだそうです
思春期の愛を知る頃に生えてくるから
サランニ、それがタイトルになってます

「誰もが経験する淡い初恋の痛み」もしくは「初恋のやりなおし」かなぁ
間違っても30才塾講師と17才高校生の禁断の愛の話ではなかったですね

いや、確かにちょっと溺れかけましたけど、、30才にして(笑)
おいおいおいっ、高校生を誘っちゃダメでしょー
いきなりモーテルなんてー(やめましたけど、笑)
彼氏に「ねぇ、包茎だと早漏になる?」なんてマジで質問するイニョンが可笑しくてね

バツイチの彼と同棲しながら17才の青年に惹かれ、ケタケタ笑って男に甘える仕草をして
あーーオンナってしたたかでいやらし~~(笑)
仕事をして自立して、乾いてるようで純情のようで、年齢相当のいやらしさ(笑)を持つイニョンをキム・ジョンウンは生々しく名演してました

現在と過去を回想する形だとばっかり思ってたら
なんとイニョンは同じ名前の少女で、突然イニョンの前に現れたので驚きました
不思議な雰囲気のシナリオです
死んだと思ってた(勝手に想像させられてたんだわねきっと)初恋の人イ・ソクが現れて、イニョンの初恋に対する幻想が解けていくあたりが面白かった

初恋の淡い恋の痛みと、大人の淡々とした男女の関係が混ざったような不思議な映画
理知的で、自由で、静かに物語が展開していくから私好みだったのかな
好き嫌いが分かれる作品かもね

 

more



チョ・イニョン(キム・ジョンウン)は、美しく凛々しい女性。ある日、彼女の平穏な日常の中を新たに塾に入ってきた17歳のイ・ソク(イ・テヨン)が乱し始める。イニョンは自分の初恋の人と驚くほどに似たイ・ソクを愛するようになる。イ・ソクもまたイニョンへと向う心を隠しもせず積極的だった。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
