映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
ロマンチック・アイランド(原題:로맨틱 아일랜드) 2008年  
監督:カン・チョル
出演:イ・ソンギュン、イ・スギョン、イ・ミンギ、ユジン、イ・ムンシク、イ・イルファ

ロマンチック・アイランド

どうしてポスターはこの4人なの?
私はこの夫婦がすごく良かったのに~~↓↓
ロマンチック・アイランド


なんだろー(笑)、特別なストーリでもなさそうで、捻りもなく想像通りの結末で
、、っていうか思った以上にハッピーエンドに終わって
どっちかというとあまりにハッピーだと文句言いたくなるタイプなんですけど
「幸せな気分で終わる映画はいいよな~~」って思わず呟いちゃったりして、、

3組のカップルが登場してクリスマスをフィリピンのボラカイ島で過ごす話
この3組はまったく関わらなくてストーリは別々に展開するんだけど
ちょっとありえないような出会いでも違和感なく受け入れちゃう
全部が自然で楽しくて笑えるし、涙もしてそこそこ感動もして
すごく気持ちよく観ることができるんですよね
ドラマになりそうなストーリだけど、映画としてすごく上手くまとまってます
まぁ軽いっちゃぁ軽いけど、、

ミンギ君ってホントにいいキャラクタしてるよね~
こういうキャラさせたら彼は最高です

でも一番良かったのはイ・ムンシク
結婚式のシーンで涙するなんてベタだわ(笑)って思うけど
だって泣けるんだもん

幸せな気持ちになって、得した気分になる映画でした



その優秀さがあだとなりリストラの危機に瀕している若きイケメンCEOジェヒョク(イ・ソンギュン)。どうしようもない職場の上司や同僚に囲まれ入社6年目にして初めての休暇を夢見るOLスジン(イ・スギョン)。英文科出身なのに英語面接が全くダメで就職浪人中の上、彼女にも振られたジョンファン(イ・ミンギ)。人気絶頂でも性格最悪のアイドルカヨン(ユジン)。自殺志望の中年男チュンシク(イ・ムンシク)と妻ヨンスク(イ・イルファ)。
彼らは現実を抜け出しフィリピンのボラカイ島に2泊3日の短いバカンスへと向う。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
