映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
俺も行く(原題:나두야 간다)  2004年  
監督:チョン・ヨヌォン
出演:チョン・ジュノ、ソン・チャンミン 

俺も行く


これって、やっぱりチョン・ジュノが主人公の映画よね?(誰に聞いてる?笑)
ここまで魅力のないイライラする主人公ならそりゃ話が面白くならないか…な…(ファンの方ゴメンネ~)

私はチョン・ジュノといったら「踊るJSA 帰還迷令発動中!?」の
北の寡黙なエリート将校でクスって笑わせた役が一番好きです
、、、ってこの映画の感想じゃないし、、、、、(^^ゞ

登場人物にもストーリにも思い入れがなかったらなにに共感すればいいの~



売れない作家ドンファは家族からも友達からも馬鹿にされる毎日を送っていた。そんなある日、友人から実業家の自叙伝の代筆を勧められる。  

 

 

Comment

 

はい、お気持ちよ~~くわかります。私ファンでしたので・・・。
ジュノ主演映画はこれを観て~!という決定的なものが私には見当たりませんが、
ルピナスさん、かなりマニアックなところから切り込んでますね。
コメディーがほとんどでキャラの似ているものが多いのですが、
マイ・ボス マイ・ヒーローシリーズと偉大なる系譜が面白くてかっこ良かったでしょうかね。微妙ですけど。
ちなみに偉大なる系譜はチョン・ジェヨンが主演かと思います。

NAME:ヒロ | 2010.11.05(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

ヒロさん☆

おおっ、ヒロさんはチョン・ジュノ氏のファンなんですね
いや、、それは失礼しました~(^^ゞ

実は私は「マイ・ボス マイ・ヒーロー」シリーズも「偉大なる系譜」も観てないんですよ
「大変な結婚」は観たから、そのあたりが正しい認識かな?
でも最初に観たのが「踊るJSA 帰還迷令発動中!?」と
「黒水仙」で老人役で不思議な日本語はなしてませんでしたか?(違ったかな~)
どうも変な入り口から入ってるようです(笑)
チョン・ジュノ氏、許してね~~<m(__)m>

NAME:ルピナス | 2010.11.06(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

私は、ラストスキャンダルでジュノSSIに惚れ
マイボス・家門・踊るJSA・大変な結婚・千年湖・黒水仙と見ました
私も、最初はサイテーな情けない男と思ったのですが
3回見たら、ドンファの情けない性格にたまらなく嵌り
情けない男をやらせたらジュノの右に出る者は居ないんじゃないか
たまらなく愛らしく思えちゃった

どんな役でもピッタリなのが不思議!!

NAME:meme | 2010.11.06(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

ルピナスさん

いえいえ、過去のことですからお気になさらず・・・。
「黒水仙」後半が不思議でしたよね~
そそ、あの老人ジュノです。変ですよね~メイクも日本語も!
韓国映画、かなり初心者のころで、驚きましたよ。
ジョンジェさんはかっこ良かったですけどね。

最近、「イルマーレ」「純愛譜」「オーバー・ザ・レインボー」など
観ました。良かったですけど・・・
今の私は刺激がほしいみたいです。
これから「4人の食卓」観てきま~す。

NAME:ヒロ | 2010.11.06(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

memeさん☆
こんにちわ、コメントありがとうございます♪

ラストスキャンダルでファンになられたんですね
とても評判の良かったドラマですよね
私もいつか見たいと思っているドラマです

ドンファの情けない性格にたまらなく嵌ったんですね
ファンとしてその作品とキャラクタを愛する気持ちってすごくわかります
ファン目線ってまた違いますよね、私もそうです~

私の友達がアイリスのイベントに行ってきたんですけど
ジュノ氏がとっても素敵だったって言ってました
シリアスな役も情けない役もできる演技の幅の広い俳優さんですね

NAME:ルピナス | 2010.11.07(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

ヒロさん☆

ぷっ、やっぱり驚きまして(笑)
日本人役だったから(違ったっけ、笑)よけいに微妙だったような、、
あれは演じるのは難しいですよね~

「イルマーレ」「純愛譜」「オーバー・ザ・レインボー」
おお、ジョンジェ続いてますね~

刺激的な映画欲してますの?
わかるなー、そういう時あります
私は、最近はまったりとゆるーい映画気分かなぁ~
でもどっちかというと韓国には刺激あるパワフルなものを求めてる気がします
「4人の食卓」は面白かったですよ

NAME:ルピナス | 2010.11.07(日) 10:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
