映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
わさお  2011年
監督:錦織良成
出演:きくやわさお、薬師丸ひろ子

わさお

わさおの映画が作りたくて、わさおの事情に全部合わせて作ったような映画
突っ込みどころ満載だけど、でもわさおを観に行ったんだからオッケーです

わさおと飼い主の薬師丸ひろ子との心温まる物語かと思いきやそうでもないんですね
飼い主と男の子の話が物語の中心っぽいけど、ちょっと中途半端でそこまで心温まらない
エンディングにわさおが男の子の顔をなめているのは、顔になんか美味しいもん塗ってるんだなぁとしか思えなかったりして
人間がわさおにまったく触れられないのはいかんせん不自然(わさおの事情らしいです、笑)
もしかしてトライアスロンとか町おこしとか、そっちがメインテーマかなって思ったりもして
どこが話の中心なのかわかりにくいです
あっ、、わさおが中心だった(笑)

子犬のわさおがが東京から青森まで飼い主を探して三千里(?)したのに
そこはあっさりでしたね
それにしても、わさお強すぎ~~(笑)



青森県鯵ヶ沢でイカ焼き屋を切り盛りするセツ子(薬師丸ひろ子)の元に、ある日わさわさした白い長い毛に覆われた大きな秋田犬が現れる。捨て犬を引き取っては育てているセツ子は、この何ともいえない個性的な顔をしている秋田犬をわさおと名付けて育てることにする。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
