映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
このまま死ねるか!(原題:이대로,죽을 순 업다)  2005年  
監督:イ・ヨンウン
出演:イ・ボムス、ピョン・ジュヨン、ソン・ヒョンジュ、チェ・ソングク

このまま死ねるか!


ボムスファンはたまりませ~ん
いろんな表情を見せてくれて大笑いしちゃった
ボムス兄さんって顔の筋肉柔らかそー、そして自由自在(笑)
大満足
やっぱりボムスさんはこの感じが大好き☆

ストーリはツッコミ満載のB級テイストだけど
警察仲間はほのぼのしてるし
悪い奴はわかりやすく悪いし(はいっ、チョ・ミンギ氏~)
なんといってもイ・デロと娘ヒョンジの父娘の関係がいいわ~

前半はその場限りのつぎはぎな印象で
笑えるのはボムスさんの表情だけって感じだったけど
後半にヒョンジとその母親の話になってきて良かった
笑えて楽しんで、そこそこ感動して、楽しい映画でした

ちなみに原題は이대로,죽을 순 업다(イデロ チュグル スンオプタ)
名前がイ・デロ刑事(このまま刑事??)
笑える~~

ラストはもしかしてどんでん返しで笑って終わるかと思ったけど
捻りなくそのままでしたね
切ないエンディングは余韻の残る終わり方で好きです



自分の娘の前では強くてたくましい刑事のイ・デロ。しかし実際には、勤務時間中にサボって恋人と逢引、詐欺師からは賄賂を受けとる典型的なダメ刑事。そんなある日、麻薬密売人を検挙した。イ・デロは突然倒れてしまう。病院に運ばれたイ・デロを待っていたのは脳腫瘍で3ヶ月の命という宣告だった。自分が死んだ後に取り残される娘はどうなる。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
