映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
フェア・ラブ(原題:페어 러브) 2009年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:シン・ヨンシク
出演:アン・ソンギ、イ・ハナ

フェア・ラブ


映画音楽って大事だなぁってしみじみ思いました
キム・シンイルの曲がものすごくよくて日常でもかなり聴いてるんだけど
雰囲気がピッタリよね~
アン・ソンギさんがものすごく素敵です

 


ラブストーリとはちょっと違う

監督の言葉を借りれば
「描きたかったのは歳の差ではなく自分だけの世界に閉じこもっていた剥製のような人物が
思いもしなかった相手と恋愛をして変わっていく姿を描きたかった」

タイトルの意味が気になったんだけど
「男も女も、年の差も関係なく、愛の中では全てのものが公平」という意味があるそうです  なるほど、、

ヒョンマンの職場のアナログな雰囲気がいいんですよ
デジタルカメラじゃないでしょ、シャッターのカシャカシャって音がいい
CDじゃなくてレコードで(両方とも我が家には普通にあるんですけどね、笑)
その職場だけ時間がゆっくりと流れているみたい

職場の同僚がまるで娘の様な年齢の彼女ができたことに驚いて
付き合ってることを受け入れて気遣ってくれて
失恋しそうなヒョンマンがみんなといるのにヨヨと泣くところが可愛かった~

こんな可愛い男の人、若い頃付き合ってみたかったかも(笑)



カメラの腕利き修理工で、結婚もせず何十年間もひたすら仕事に没頭してきたヒョンマン(アン・ソンギ)、友人に騙され金を無くし家もなく写真作業室で暮らしている。ある日自分を騙した友人が自分が死んだら一人娘のナムン(イ・ハナ)を頼むと言って亡くなる。ヒョンマンはその大学生の娘の家を訪ね、やがて親子ほど歳の離れた2人は互いへの思いを抱き始める  

 

 

Comment

 

るぴなすさんe-291

稲妻爆風が過ぎ去り でも気を取り直して^^;こちらも観ました~♪
るぴなすさんのレビューを読んで FAIRってそういうことか~って
納得しました(^^)

ソンギさんの オロオロ、ソワソワなところが
かわいかったですねe-446
シャツにジーンズも素敵~e-349
ナムンとのシーンより 職場でのシーンが
個人的には好きでした 
何気ない言葉が くすって笑わせてくれたり
みんな優しいですよね

腕は確かで でもどこか人付き合いに不器用で
似てないけどカンマエが浮かびました(~_~;)

そうそう音楽もこの雰囲気に合ってて
ドキドキ、ハラハラの作品も好きだけど
こんな柔らかい 肩の力を抜けさせてくれるのもいいです~e-266  
これは ソンギさんによるところが 大きいかもしれませんね(*^_^*)

話かわって こちらは北海道物産展開催中!
今回もいろいろ食べました~(^O^)
豚丼ってこんなにおいしかったの?っていう発見や
パレットプリンっていうんですかね~
ちっちゃい容器にはいったいろいろな味のプリンとか
赤いサイロも食べました~(笑)
ほんとは 現地でで食べたいです~~^m^

NAME:たんたん | 2011.10.13(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

フェアラブ見たんですね~
私はすっかり、、、(苦笑)
気がついた日の夜に放送で(もうちょっとあとかと思ってたの)
Mnet加入間に合わず
なんちゅーこったー(笑)
でもシンプルな映画なので比較的字幕なしで理解できる内容でした

ソンギさんが可愛くて素敵でしたよね
そして、なにより音楽が素敵で気持ちいいんですよね
そう、柔らかいんですよね
こういう映画大好きです

パレットプリン?赤いサイロ?
お~~~!
たんたんさんは北海道民より北海道の食材に詳しいようです☆

NAME:るぴなす | 2011.10.16(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

るぴなすさん♪ たんたんさん♪

オモ、るぴなすさん見過ごし(笑)
たんたんさん情報のおかげでやっと見ました^^
ソンギさん、職人さんが似合ってて素敵でしたi-178
こういうのたくさん見たいっていう私の好きな雰囲気の話でした。
私はドキドキハラハラより完全にこういう方が好きです~
でも手元には「あいつの声」も一緒に届いているのですが(笑)

少し前にスーパーで北海道展やっていて
北海道限定デカポッキーメロン風味食べました^^
サイロ、って何ですか?(・_・) 普通は何色でしょ?白?

NAME:niko | 2011.10.22(土) 12:23 | URL | [Edit]

 

nikoさん☆

そうなんですよー
あ、そろそろMnet契約しなくちゃって思って
(ネットで申し込むと、だいたいその日の24時過ぎると視聴できるんですよね)
フェアラブの放送日を確認したら、まさに放映している真っ最中でした
おもももっ!!なんちゅーこと!

でもこの映画は劇的なストーリ展開があるわけではないので
ほぼ観終ってる感があって、、だから諦めもつきました

私もこういう雰囲気の映画好きなんですよね
でも、だからこそ監督さんの感性や、俳優さんの演技力が必要な映画の様な気がするんですよね~
それから、音楽
本当に音楽が素敵な映画でした

サイロって牛の餌を収蔵する倉庫ですよね
何色だろ
煉瓦っぽいイメージ
白っぽかったり赤もあるかな?
ぷぷぷ、たんたんさんは赤いサイロ食べたのね~(笑)

NAME:るぴなす | 2011.10.23(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
