映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
強敵(原題:강적)  2006年  
監督:チョ・ミノ
出演:パク・チュンフン、チョン・ジョンミョン

強敵


「愛を逃す」で男みたいな女友達だったファン・ソクチョンが紅一点の刑事でご出演でした
ソクチョンさん、、、韓国の名前って男女の違いがわかりにくい
たぶん今までも見てたんだと思うけど最近よくお目にかかります
出てくるだけでクスって笑いたくなる貴重な女優さん
かつてダルスさんがそんな感じだったけど今や主演級の俳優さんです

クスって笑える好きな女優さんといえばシニなんだけど
最近劇的に変身しちゃって別人みたいになっちゃいましたね
みんなで同じ顔になりたいのかなぁ
前の方がぜんぜん可愛かったのに
あそこまでキャラが変わると今後の役はどうなるんでしょう、、話がそれました

「息もできない」のヤン・イクチュンが出てたらしいけど
あら、気がつかなかった(あまりにも端役だったのかな?)
で、なんといっても凄かったのが
ターミネーター役の(違う?)キム・ジュンベ
なんであんなに強いのか、そこまで無駄に無敵にした意味はあるのか謎です

感想そこから入る?(笑)

出だしは疲れた
地に足がつかないっつーか
ダイジェスト版じゃないかと思うくらいに継ぎ接ぎでさっぱり意味わかんないし
この映画、このまま終わったら、それはそれで凄いかも!
と、置いてけぼりな状況をやや自虐的に観てました(あまりの退屈にちょっと休みつつ)

落ち着かない作品な感じはあるんだけど
中盤でパク・チュンフンとチョン・ジョンミョンが逃亡するあたりからは面白かった
なんか座り心地が悪い感じを持ちつつ面白いっていうか
たぶん、言わんとしてることがちゃんとわかるからストレスがないのよね

孤児院の院長にとって子供たちは自分の支配下にあって思うがままの存在で
そこから自由になりたかったスヒョン(チョン・ジョンミョン)が
ハードな役だけど非常に母性本能を刺激しますな~
あんな彼氏がいたら心底尽くしちゃいそう、可愛くて困っちゃいました(笑)

獣医のシーンとか、ソンウの友人のクラブ歌手とか、同僚の刑事とか
細かいキャラが結構お気に入り
ボスの右腕、最後に撃たれちゃうけどボスに従順で
もしかして彼も孤児だったのかな?って想像するとそこにもドラマを感じちゃうし
最初に書いた女性デカのファン刑事とかターミネーター・キム・ジュンベとか
脇の人たちが楽しかった

悲しい結末かもしれないのに
「これからの人生に何かいいことあるだろうか」「楽しもう」って言いながら終わるの
終わり方って大事よね~
これで観終わった後の清々しさがどどんとアップしました



組生活から足を洗い恋人(ユ・イニョン)と一緒に小さなラーメン屋を経営するスヒョン(チョン・ジョンミョン)は、不本意な濡れ衣を着せられ逮捕される。管轄地域で金を巻き上げて酒におぼれる毎日、特捜課の刑事という肩書きも台無しのソンウ(パク・チュンフン)は唯一の希望である息子のドナーが現れたものの、肝心の手術費用を手に入れられないでいた。だがそんなある日、ソンウは脱獄したスヒョンの人質となる。自分の濡れ衣を晴らしてくれたら息子の手術費用は用意してやると言うスヒョン。素直にスヒョンの言葉を信じる事はできないものの、他に手段はない。ソンウはしぶしぶ48時間の同行を承諾するのだった。だが、スヒョンの逮捕に乗り出した警察達は、いつしかソンウを人質ではなく共犯者として追跡しはじめる。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
