映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
アカシア(原題:아카시아)  2003年  
監督:パク・キヒョン
出演:シム・ヘジン、キム・ジングン、パク・ウン、ムン・ウビン

アカシア

やっぱりホラーは体質に合わないかも
怖いのは全然大丈夫なんですよね、笑えるくらいで
でも怖がらせなくちゃいけない映画って基本的に無理がある気がして
じゃ、何で観たのでしょ~^_^;(そこに映画があったから、笑)

これはホラー仕立てだけどどっちかというとサスペンスよね
最後に犯人が誰かが明らかになって終わり

でも動機に説得力がないなぁ
子供が可哀そ過ぎで、、、




古い一本のアカシアの木が印象的な田園住宅でミスク(シム・ヘジン)は産婦人科医の夫ドイル(キム・ジングン)と優しい舅と共に幸せな生活を送っている。自分の夢だった織物工芸の作業をしながら日々を楽しく過ごす彼女にも悩みはあった。 結婚生活もいつのまにか10年が経つと言うのに待ち続けた子供の消息がなかったからだ。夫のドイルはミスクにこれ以上遅くなる前に養子をと提案し、ミスクは悩みの末結局養子を迎えることを決める。養子をもらう為に訪ねた施設である子供が描いたという妙な木の絵に魅了されたミスクは、その絵を描いたジンソン(ムン・ウビン)と言う6歳になる男の子を引き取るようになる。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
