映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ただ君だけ(原題:오직 그대만)  2011年
監督:ソン・イルゴン 
出演:ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ

20120717-1.jpg


これって回帰じゃないですかー回帰
ビックリした
去年の作品ですよ
7~8年前にタイムスリップしたのかと思いましたわ

どっかのレビューサイトで
「角膜をあげてしまうのかと思った」と感想を述べてらっしゃる方がいらっしゃいましたけど、そんな感じ(笑)
それじゃあ、まるでドラマ「天国の階段」

湖畔で再会するシーン
目が見えるようになったハン・ヒョジュちゃんはやっとこの目でみることができたジソプの元へ駆けよる
まさにドラマ「悲しき恋歌」

お約束の交通事故もあって、まさに王道をゆく「韓流メローストーリー」
それがまたいいのよねぇ☆
なんたって主役二人がいいわ~☆

映画「アドリブナイト」以来、ハン・ヒョジュちゃんが大好きなんですよ
透明感があって健気で頑張る感じもあって、可愛い
ジソプもなんつーか
普通のサラリーマンとか演じたら多分彼は違和感ありそうな気がするの
壮絶な環境で生きてる役が似合う人だなって常々思ってるんですけど
ピッタリな役でしたわ
そして、見事ね(肉体が、笑)

ストーリも、お決まりな感じがあっても
それはそれで全然オッケーなんだなぁって思った
逆にわかりやすくて好き

映画館は韓流好きな妙齢の女性が多くて(もち私もですが、笑)
隣の方が友達同士で、「これさ、きっと犬が気づくんだよね」って思わず感想を言い合ってましたけど
収まるところに収まる気持ちよさ

それに、結構泣いたさ、ワタシ(照)
あー懐かしくて面白かった



チョルミンはボクサーとして将来を約束されながらも、暗い過去のせいで心を閉ざしていた。ある夜、チョルミンが駐車場で働いていると、見慣れぬ女性が現れる。その女性、ジョンファは、目が不自由なせいで彼を別の人と勘違いして話しかけてきた。  

 

 

Comment

 

e-291るぴなすさん こちらへはいつ以来か(笑)
回帰の作品なんですね~
私もヒョジュちゃん目当てで観ましたが
王道でも^m^ お決まり感^m^あっても
序盤から 涙腺ゆるんじゃいました(T_T)
ジョンファの目が見えなくなるきっかけを
チョルミンが知った時のシーンは チョルミンと一緒に号泣(笑)

二人でドラマを観たり コンサートに行ったりするところも好きです
ジソプさん 言葉少なで シブかった~
ジョンファの家の途中の花の描かれた階段も素敵でした☆

そうそう犬ですよ!ディンガは チョルミンの匂いを覚えてるんですよね
ジョンファも チョルミンが入院してるときに
マッサージしてたけど その時は気が付かなかったのかな?
そんなことは置いといて^^;
ラストの気持ちよさを久しぶりに味わえました~

NAME:たんたん | 2013.07.03(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

こちらではお久しぶりでございます~(笑)

堂々の王道な作品でしたねー

目が見えるようになったのに彼に気がつかないもどかしさ、切なさ
まさに私が韓流に嵌ったドラマはそれでしたから(悲しき恋歌)
感慨もひとしおな
久々に切なく泣いた気持ちのいい作品でした

ジソピーは今度上映する会社員の映画
良さそうじゃないですか?
ちょっと期待してます~♪

NAME:るぴ | 2013.07.04(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。