映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
依頼人(原題:의뢰인)  2011年
監督:ソン・ヨンソン
出演:ハ・ジョンウ、パク・ヒスン、チャン・ヒョク

20120527-1.jpg


キャッチコピーは「韓国初の本格法廷スリラー」
そういえば韓国映画っぽい泥臭い感じはなかったかもな、、
でもねぇ
面白かったです☆
なんっつーても
この3人の俳優がすんばらしい!!

ベッドに残された大量の血痕と消えた妻
死体なき殺人事件
容疑者のチャン・ヒョクが無実なのかそうじゃないのか
怪しいんだけど何もしてなさそうで、ワケありな感じで
チャン・ヒョクっていつの間にかこんなにいい俳優さんになってたのねぇ
ビックリだわ、って前もどっかでそんな感想書いたような気が、、(笑)

依頼を受ければ絶対に負けない弁護士のハ・ジョンウ
遺体はない、容疑者チョルミンの指には指紋もない、何も語らない
先が全然見えないまま裁判員制度による裁判が始まって
どーなるの~

ハジョンウはね、ともかくね
良い!!
もー、良いとしか言えない
彼がいるだけでスクリーンがどっしりと納まる感じがあって
私的にはソルギョングのような映画俳優ってイメージがある

前半の伏線がややこしくて、若干置いていかれそうなところもあったけど
法廷シーンからラストは一気に引き込まれました
面白かったです
真ん中でなかだるんじゃったのもったいなかったなぁ(私がね)
それを踏まえて
もう1回観てもいいかも☆




血で真っ赤に染まったベッドが発見される。死体は見つからないが、状況的に見て被害者の夫(チャン・ヒョク)による犯行が明白だと目され、夫は逮捕される。この事件の裁判で、被告の無実を証明しようとする弁護士(ハ・ジョンウ)と有罪を確信している検査(パク・ヒスン)は、陪審員を前に激しい攻防を見せる。  

 

 

Comment

 

こんにちは。 (*^_^*)
私が、今一番観たい映画です。
自分時間が、全く無いわけではないんですが・・・

↑ 3人の俳優がすんばらしい!!
この文字だけで、背中押されました。
自分が、すごく勿体ないことをしてるような(笑)
ありがとうございます。
必ず、観に行ってきまーす!

≪覚え書き≫ 助かります。さすが~~(^_-)-☆


NAME:ポッポ | 2012.08.01(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

ポッポさん☆おっはようございます~(^o^)丿

思いっきり背中を押してしまいましたね(笑)
でへへへ

私もね、もう一回観たいんですよね(時間ないから無理だけど、、)
楽しんできてね~♪

NAME:sutako | 2012.08.03(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

お里帰り、いかがお過ごしですか~?
お母さまへも、よろしくお伝えくださいませ~~(*^_^*)

観てきましたよ~~!! 面白かったです。
スクリーンで光る3人の俳優さんに、、、その演技に、、、惹き込まれました。
法廷シーン、見ごたえがありましたね。

シナリオも良いし、演者も良いし、映画の醍醐味が感じられました。
観れて嬉しい~♪ (*^。^*)
背中を押してくれて、ありがとうございま~す!!(笑)

もともと、ハ・ジョンウ氏・・・スキ好き。
チャン・ヒョク氏・・まぁ~好き。って感じだったんですが
今回、お初見のパク・ヒスン氏~~~演技もお上手で、お声もいい感じでした~~(笑)
サンウ君とは違った声の魅力でした。 てへっ。 ^m^

余談ですが・・・
『トガニ』を先日レディースデーに観に行ったんです。
第一回目は満員御礼・立ち見も25~30人くらいでした。
社会的な問題の難しい題材でも、想像していたよりも暗くなかったです。
ただ、やるせなさ。はありました。

次は、『豊山犬』が観たいです。
ユン・ゲサン氏も、除隊後ますます素敵な演技を魅せてくれるし・・・

sutakoさ~ん!
また、機会があったら 映画ご一緒してくださいね~。 (^_-)-☆


NAME:ポッポ | 2012.08.10(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

ポッポさん☆

すっかりお返事が遅くなってすいませ~んv-436
母によろしく伝えましたv-433
母はすっかり元気になって、体力が回復したら毛髪も元気になったって笑ってました(やっぱり髪も体の一部なんだわ、^^)

見ごたえのあるしっかりした映画ですよね
そそっ、映画の醍醐味を感じる作品だと思う~♪

パク・ヒスンにしてはちょっと珍しい役だったけど
彼はどんな役をしてもしっかり存在感をアピールする役者さんよね
3人が3人とも素敵だったわ
見ごたえたっぷりでした☆

チャン・ヒョクさんといえば「火山高」を思い出すわ
サンちゃんとともに、良い役者さんになりましたよね
(同時にコンユとイ・ソンギュンさんも、みんな映画で一緒したよね)

私も「トガニ」観てきました
立ち見もあったの?すごい!
確かに重い映画でしたけど、コンユがよかったです

「プンサンゲ」ももうすぐですね
邦題は「豊山犬」じゃなくて「プンサンゲ」みたいですね
ネットでチラッと見たんだけどどこで見たんだかわかんなくなっちゃった(笑)
あの映画は絶対にお薦めです
私ももう一回観たい~☆

ありがと☆
ぜひぜひご一緒しましょうね~(^o^)丿

++++

おも~~っ!!
プンサンケもう公開してますね
観たい~~!!

NAME:sutako | 2012.08.21(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
