fc2ブログ
るぴ

2階の悪党

20130111-2.jpg


夫を亡くし、うつ病まっ最中のヒステリックな母と
自分の容姿に自信が持てずに悩む娘が暮す家
その家の2階に自称作家の男が間借りすることから始まる
「サスペンスコメディ」

サスペンスかぁ
さらにコメディかぁ

ハン・ソッキュとキム・ヘスですよ
豪華な主演二人よねぇ
だから最後まで見ましたけど
サスペンス要素ってあったっけ?
かくれんぼみたいなことはあったけど

コメディ要素は感じたけど
だったらもっと笑わせなくちゃ
脚本がパンチ不足じゃないですかねぇ

あえて(楽しみ処を)探すなら
ほとんどスッピンな
悩める未亡人のキムヘスってのが
そこそこ楽しかったです




2階の悪党(原題:이층의 악당)  2010年
監督:ソン・ジェゴン
出演:ハン・ソッキュ、キム・ヘス、チウ 

事ある毎に涙!口を開けば毒舌を吐き出すヨンジュ(キム・ヘス)と、容姿コンプレックスに陥った思春期の娘ソンア。このヒステリックな母娘が住む家に、自称作家のチャンイン(ハン・ソッキュ)が引っ越してくる。暇さえあれば物を探しに1階を覗きこみ家の隅々を探し回る彼は、まるで作家のようではない。怪しい彼の行動は人一倍節介な隣りのおばさんと、ヨンジュに片思いするつまらない年下のオ・スンギョン巡査にまで疑われる。
るぴ
Posted byるぴ

Comments 0

There are no comments yet.