映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
ピアノを弾く大統領(原題:피아노 치는 대통령)  2002年  
監督:チョン・マンベ 
出演:アン・ソンギ、チェ・ジウ



韓国の国民的俳優アン・ソンギさん
国民の声に耳を傾ける、心優しく、そして妻を亡くした男やもめの大統領役はぴったりですね
貫禄があって本当に大統領でもいけそうよ(笑)

アン・ソンギさんのこういうちょっとコメディっぽい役が好きです
チャーミングで素敵でした




チェ・ジウはいつものチェ・ジウで可愛いい

でも毎回思うんですけど(毎回書いてますけど)
チェ・ジウは何の役を演じてもチェ・ジウなんですよね~(笑)




内容は、、、
正直言ってつまらなかった
わくわく感もないし、二人のラブストーリもときめかない

大統領が大勢の警護を引き連れて娘の学校に来て大騒ぎになったりとか
ローマの休日みたいに、二人でお忍びでデートしたりとか
いかにもそだろう。っていう展開は承知の上で(期待して)観るわけですから
出だしは良かったのにな~
せっかく二大スターが共演してるわけですからもっとダイナミックに
もっとエンターテイメントに楽しませてくれたらいいのに

平凡なラブコメになっちゃった (あらら、、バッサリ、、笑)




愛するイ・ボムス兄さん、またまた特別出演してましたね~~~☆
最初にホームレスで出てきてくれたから
それだけでテンション上がっちゃいました
さらにラストも、、、(笑)
これはお楽しみです

高校で国語を教える熱血教師チェ・ウンス(チェ・ジウ)。新しく赴任したクラスで問題児ハン・ヨンヒ(イム・スジョン)と初対面からぶつかり合ってしまう。彼女の行動を理解できないウンスは親を呼び出すが学校に現れたのは韓国大統領ハン・ミヌク(アン・ソンギ)だった。ウンスは臆することなくミヌク大統領に対し、親として娘の代わりに罰を言い渡す。ミヌクはそんな彼女を大統領府に招待し、話し合ううちに二人は互いに好意を持ち始める。  

 

 

Comment

 

あはは^^

あんみょん~^^

>平凡なラブコメになっちゃった (あらら、、バッサリ、、笑)

くふふ(笑) ほんと、平凡なラブコメでした(笑)
私はそういうのが合ってるみたいですー^^
楽しく笑いながら気持ちよくザーーっと見終わりました。
で、思ったこと書いてこちらに来てみたら、、バッサリ(笑)

なんかこちらでコメント書いてたら (笑) がいっぱいで
二度美味しい映画を見た気分になりました(*^_^*)

チェ・ジウはいつもチェ・ジウなんですね。
私、初めてちゃんと見たかも。
ソンギさんがやっぱり素敵~i-178、な映画でした。

NAME:niko | 2011.07.25(月) 01:58 | URL | [Edit]

 

nikoさん☆

久々に自分のレビュー見て
あらら、、バッサリね、、(笑)

この映画を観た頃はたぶん韓国映画の濃ゆ~~い部分が面白くてたまらないときだったと思うんですよね
映画って結構そのときの自分の状態で感想がガラッと変わったりするからね~
☆2つになってるけど、☆☆は「そこそこ面白かった」なので
バッサリでもそこそこ楽しんだってことだと思います(#^.^#)

チェ・ジウは本当にいつもチェ・ジウだと毎回思うんですよね
新人の頃も今もどんな役をしても同じだし
何年たっても年も取らない気がする(笑)ある意味凄い☆

ソンギさんが大統領役をして恋をしてるってだけでも
この映画は楽しいのかなぁって、、最近思ったりもします
やっぱりソンギさんの存在感は大きいです~♪

NAME:るぴなす | 2011.07.25(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
