映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
純愛中毒(原題:중독)  2002年  ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:パク・ヨンフン
出演:イ・ビョンホン、イ・ミヨン、イ・オル 




義理のお姉さんを愛しちゃう話かと思ったら
いや、間違いではないんですけど
そうくるのか、、、っていうか
観終わってからあれこれ考えて
サスペンスではない、もちろんホラーでもない
でもちょっとゾクゾクってしました



兄のホジン役はイ・オル
「サマリア」で父親役だった人ね

自宅で家具を作りながら家を素敵にコーディネイトして花を飾って
美味しい食事を作ってくれて
記念日にはプレゼントを欠かさない
雨の日には傘をもって迎えに来てくれる
(コンビニに頼んで好きな曲を流してくれて)
いつも、愛してるってメッセージを贈ってくれて
究極の理想的な旦那さんだわ~

まっ、、、それはいいとして



この映画はテジン(イ・ビョンホン)に尽きるわけですよ

心から兄ちゃんを愛してたし
ひと目惚れしたウンスも愛してて
きっと病室でこん睡状態から目覚めた時に状況を知って決意したのね
自分をこの世から消し去ってもウンスを愛したかったんだ

悪人は誰もいないのに
ゾゾ~~っと悪寒がする
ホジンが可愛そうな気がするし(いや兄ちゃんは安心してるのか?)

観終わってから釈然としない複雑な気持ちになる
助かる見込みがないと宣告されて決断して夫を見送ったウンスは
あの時誰を見送ったのか
そしてこれから誰を愛して生きていくのか



ところでラブシーンですが、、、
   たっぷり魅せてくれましたね(^^ゞ

イ・ミヨンさん好きなんですけど
彼女はワケありな女性役が似合うわね

イ・ビョンホンはこれが2作目鑑賞ですけど、面白い作品を選んでるな~



家庭的で落ち着いた性格のホジン(イ・オル)は家具アーティスト。その弟のテジン(イ・ビョンホン)はカー・レーサー。対照的な2人だが何でも包み隠さず話し合う仲の良い兄弟。ジンの妻ウンス(イ・ミヨン)と3人で郊外にある一軒家で仲良く暮らしていた。ある日、レース中にテジンの車が事故にあい、同時刻にホジンの乗ったタクシーもトラックと衝突事故を起こし2人とも昏睡状態になる。  

 

 

Comment

 

これも!

続けて遊びに来ちゃいました(~_~)まさに昨日観たもので。。。
これも やられた感ありました 東野けいごの『秘密』の兄弟版?
と思って観てたら えーっそうくるのー(*_*)でしたi-201

家のシーンが暗いトーンでしたよね?特に部屋のシーンとか
ホラーじゃないんだけど やっぱり目覚めたときからテジンだったんだと思うと ゾーッとしました(>_<)
結局ウンスは 受け入れたってことなんですか?
ん?あれは回想シーン?ちょっとわかりづらかったんです
あの微笑も なんだか勘ぐっちゃうような 一種の怖さを感じました


ところで ついに!というかやっと!『リターン』、『鳥肌』観られそうです
続けて観るのは ぜいたくですかね~i-278怖いの苦手なのに(笑)

NAME:たんたん | 2010.11.12(金) 19:47 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

これは本当にやられた感ありの映画ですよね
最後になってえーーーそうくるのーって(笑)
あとで色々考えて納得したり謎に思うことがでてきたり
いろんな意味で楽しめる映画でした

リターンと鳥肌
いよいよお目にかかるんですね
感想お待ちしてます~~(*^^)v

NAME:ルピナス | 2010.11.15(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
