映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に
 

 

 
 

 

 

 

 
無防備都市~Open City~(原題:무방비도시) 2008年  
  邦題:ファム・ファタール 
監督:イ・サンギ
出演:キム・ミョンミン、ソン・イェジン、キム・ヘスク 




いきなりのアクションシーン!!!
ぎゃ~~~~~っ!ミョンミンさんカッコよいです~~



ミョンミンさんを見るてるだけで無条件にウレピクなる体質になっちゃってますからワタクシ(笑)
とりあえずこのミョンミンペンとしては映画最高に楽しかった~



ただ、、ナイフ系が苦手で
あれでシュッって切れる感じはとーーーってもダメ ( ̄▽ ̄;)!! (好きな人は少ないと思うけど)
そんなシーンの連続で、目を塞ぎながらざわざわしながら観ました

で、、、、、映画としての感想ですが



評判がイマイチのような気がしてたので、全然期待しないで観たせいか(?)
けっこう面白かった

テヨンの母は伝説のスリ
母を否定し続けてきた彼とそれを後悔する母は、結果として刑事とスリという関係で対峙します
雨の中のシーンは迫力ありました
ベテラン俳優のキム・ヘスクさんとミョンミンさんですもんね
そりゃぁお二人とも迫真の演技ですごい良かったです



で、スリ組織三星派リーダーのペク・チャンミ(ソン・イェジン)
ともかく彼女がまったくの悪女で男を手玉にとる魔性の女
ミョンミンさん(アニダ、テヨガ~!)も彼女に絡め取られるわけですが、、、

、、、ちょっと可愛いすぎて、私にはフェロモンだしまくりのただの小娘にしか見えなくて、、、
  (イェジンちゃんのことは好きなのよ~、彼女可愛いもん)

もうちょっと艶っぽくて色っぽくて、やり手な大人の女だったらもっとリアリティが出たのになぁ
ともかくこのチャンミが結果として一番悪い奴で
人生かけて悪をやってる覚悟とか悲しさとか寂しさとか
そういう部分がきちんと描けてたら最後ももっと余韻が残るんだけど、、、惜しい、、、



大阪が舞台かと思ったけど、ほとんど舞台はソウルでした
スリを題材に親子の話と、スリと刑事のラブラインと
シナリオ的にはすごく面白くなりそうなんだけど
難しいですね
でも厳しい2008年の韓国映画の中で
観客動員数160万はちょっと驚きです




韓国のFBI(広域捜査隊)の刑事チョ・テヨン(キム・ミョンミン)。最近猛威を振るっている企業型スリ事件を担当しろと命令が下る。しかし彼にはどうしてもスリ事件だけは引き受けたくない理由があった。  

 

 

Comment

 

オッパー!モシッター!

アンミョン♪

ミョンミン王子を何回も見てたら急にこの映画のミョンミンっちに逢いたくなってお邪魔しにきました。
やっぱりミョンミンっちカッコイイネーv-238
眼差しが素敵!素敵!
「破壊された男」もこの映画のテイストかな~なんて想像しているの。

イェジンちゃんがもったいないような。。。化粧と演出でただの背伸びをしている小娘みたいな感じになっちゃってますね。

1回DVD見ただけなんだけど今年のミョンミンっちの映画でのアクションの研究のために、近々また見ようかなと思ってます。
って、勝手にアクション期待してるし、私が研究してどうするって感じよね(笑)
待ってる時間もとっても楽しいミョンミンっちですv-237

新年のご挨拶をすっとばして失礼しております。
今年はいっぱい韓国の映画やドラマを観たいと思っていますが、1日24時間しかないんで。。。マイペースでたまにこちらにも遊びにこさせていただきたいと思います。

新年のご挨拶は後ほど本館へお邪魔しますね。

セヘポッマニパデュセみょんv-315

NAME:happa | 2010.01.04(月) 04:25 | URL | [Edit]

 

happaさん☆
セヘポンマニパデュセみょんe-415

私もファンになりたての頃にこの映画を観て
ミョンミンっちかっこいいi-176って思って
映画としてはちょっとだけ惜しい感じもありつつ(笑)
ミョンたんファンとしてはかなり楽しみました

改めて今観ると、「私の愛私のそばに」の儚げなジョンウばかり見てたから
アクションするミョンミンっちがものすごく新鮮ね~
次回作は精神的に深い世界に入り込んじゃうと思うけど
同時にアクションもありそうな気がして、かなりタフな映画になるんじゃないかと、、
いや~~、楽しみだわ~~☆

1日26時間でいいわ、30時間とは言わない(笑)
そしたら2時間は映画やドラマを観る時間専用にするのにな~~(わはは)
映画をたくさん観るのも今年の目標です
今年もヨロシクね~♪

NAME:ルピナス | 2010.01.05(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

やっと観ました~

久々じっくりと 映画を観られる時間ができたので
初ミョンミンさん映画として この作品にしてみましたv-353

みなさん言ってらっしゃいますが やっぱりこの邦題はちょっと
違和感ありでした~^^;
ミョンミンさんは やっぱり存在感アリアリで!画面が締まりますね
寂しそうな眼e-266と ラストの号泣シーンが残りました~☆
ただ はいりこんで?観られなかったのが 残念(>_<)
チャンミの境遇がおまけ的だったので その辺が惜しいかな・・・と

そのあとに 先日本館でUPされていた 撮影後のインタビュー記事を
読ませていただきました
いつも考え方は 一貫してるんですね
日頃 お世話になっている師匠から 
『これでいいと思ったらおしまいだ いつまでも勉強 次の高みを目指しなさい』 と言われているんです
ミョンミンさんの言葉も 自分に言われているような気がして
身が引き締まりました

少々堅苦しくなってしまったので・・・v-356
るぴなすさ~ん! “しんとこ”とはまたまたびっくりv-363
だって おもいっきりわかりますよ~v-221駅前もかなり様変わりして ボーリング場もついに閉店 団地もなくなってます(建て替えなのかも…)西友&パルコはあります 入間には コストコとアウトレットが出来て賑わってます
なんだか遠くに感じません♪♪♪(*^_^*)

あっ 過速スキャンダルは 13(土)から 全国公開だそうですよ!

それから 私には るぴなすさんの更新のペースが合っているようです!これからも 普段の出来事や思いなども綴ってくださいませ(^^)
長くなってすみませんでした(._.)

NAME:たんたん | 2010.02.04(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

たんたんさん☆

観たんですね~
作品としてちょっと惜しい、、感はありましたけど
ミョンミンペンとしては見所満載で嬉しい映画
撮影の前にボクシングで体鍛えてたもんね
ミョンミンっちのアクションシーン嬉しすぎ~~(*^。^*)
どの作品も全力を注いで作ったものだから
ファンにとっては全ての作品が宝物です

でへ、しんとこに住んでたのはかなり前なんです
社宅暮らしだったんですけど、もうその社宅はなくなってマンションが建っているらしいです
西友やパルコ、、懐かしいわ~♪
そのころ社宅で仲良くしていた友達は今でもとっても仲良くしています
なんだか、私もすっかり親近感です(*^^)v

過速スキャンダル始まるんですね
お時間があったらぜひぜひ観てください~☆

NAME:ルピナス | 2010.02.05(金) 01:42 | URL | [Edit]

 

ルピナスさん あんみょん♪

先日はお返事コメありがとうございました。
ようやくカンマエを卒業し(ひとつづつ堪能しないと先に進めないタイプ)とりあえずコレを見てから他のドラマに行こうと思って、昨日久々にレンタルしてきました(映画は劇場派なのであまりレンタルしないんです・・・)

評判がイマイチだったと記憶していたので、あまり期待しないで観たんですけど、のっけからのアクションシーンで、あらっ、やっぱりミョンミンっちはカッコイイ!!!! じゃないのよぉ~オモ~って感じで(笑)

で、ミョンミンさんは、ずーっとかっこよかったです。デレデレ
これくらいのスマートさが私は好きです。
でも熱いラブシーンがあるって読んだことあるんですが、ちょっとしかなかった?えっこれだけ?って感じで・・・・

内容は、確かに設定やストーリーは面白いと思ったのですが、
演出がイマイチ惜しいと思いました。もう少し脚本に深みをもたせられたら、もっと良くなるのになぁ~
でも、親子関係の部分は良かったですね。なにせお母さんがキム・ヘスクさんですから巧いです。(コレで助演賞もらってらっしゃいましたよね?)最後腕時計を手に号泣するミョンミンさんも泣けました。

残念なのは、皆さんも言われているように、イェジンちゃんが背伸びしている役だったということ。彼の誘惑されかたがぎこちなかったです。
それとやはり、チャンミの内面の描き方が足りなかったような気がします。もったいないですね。体をはった演技だったけど。(でも四月の雪のほうがヌードに近かったですよね?)

でも観れて良かったです。
あっ、ベバのキム係長出てましたよね?

最近韓国映画の低迷で我が街まで上映が来なくなり寂しいのですが、(なにせ地方なもんで・・・)去年は、7本観ました。
「M」、「映画は映画だ」、「悲夢」、「アンティーク」、「グッド・バッド・ウィアード」、「キッチン」、「母なる証明」です。

長くなってスイマセン。また遊びに来ます♪



NAME:ルナ | 2010.04.25(日) 14:06 | URL | [Edit]

 

ルナさん☆

この映画はミョンミンファンとしてはたまらないものがありますよね(*^^)v
のっけからミョンミンさんのアクションシーンで始まりますから
いっきに夢の世界に、、、、(笑)

そうなんですよ、設定は面白いんですけど
ストーリも凝った感じもあるんですけど
観終わって、う~~ん、、、大したものは残らないというか、、

キム・ヘスクさんが大鐘賞で助演賞をとりましたよね
この親子共演は楽しかったですけど
やっぱり物語があって始めて見ごたえもあるってもんですからね

といいつつ、、ミョンミンファンにとってはお宝です
かっこいいもん
アクションするミョンたんにまたどこかで会えるかな~~☆

「M」以外は全部観ましたよー
札幌は都心部よりちょっと遅れてくるんですけど
だいたいはまわってくるみたいです
本当に韓国映画の上映が少なくなりましたよね
なので、上映されるものはできるだけ見に行こうと思ってます

NAME:ルピナス | 2010.04.28(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

ルピナスさん ファム・ファタール韓国で買ってらしたんですね。パッケージかっこいい!! 
うちはスカパーで今月やっているのを観てましたが やたら旦那が食いついてましたよ。
イェジンちゃんがかわいいからか?私はやはりキム・へスクお母さんのかっこよさにやられましたね。
なんで韓国にはこんなかっこいい女優さんが多いのかしら。
私にはこの映画はイェジンちゃんは か弱いのになじまないスリ社会で必死に生き延びようとしている
普通の女の子としてもともと描きたかったんではないかと思えてしまいます。
ラスト近くでスリの子供ふたりが運命的に出会っているという回想シーンもありましたしそんな感じが
どうしてもしてしまいます。ファム・ファタールって意外とキム・へスクお母さんだったりして??
ミョンたんはそれはかっこいいので もっとアクションシーンがあればよかったのにー。
でもやっぱりスリの子供に会うことができなかったのでちょっと役作りに迷いがあったかも?
なんて思ってしまいました。

NAME:Soon | 2010.05.29(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

Soonさん☆

DVDは偶然入ったお店で見つけたもんですから喜んで買ってきたんですけど
いつも見ているサイトで韓国版がもっと安く売ってました
あらら~(笑)
でも2ディスクでメイキングも入ってたので嬉しいです~♪

イェジンちゃんはやっぱりどうしても可愛いんですよね
だからファムファタールっぽく登場してもいいから
必死で生き延びようとしているけなげな感じが出せたら
不自然さがなかったかな~
でもそうすると映画の主旨が変わっちゃうかな?(笑)

NAME:ルピナス | 2010.06.05(土) 00:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 はっぴーるぴなす別館, all rights reserved.

るぴ

Author:るぴ
復習し再考し記録する
モットーは簡潔に
sutakorasassaなとこは相変わらずです


++sutakorasassa++

日本映画 (133)
韓国映画 (452)
香港・中国映画 (5)
アメリカ映画 (24)
フランス映画 (1)
イギリス映画 (1)
インド映画 (2)
アルゼンチン映画 (1)
その他 (3)
INDEX (20)

このブログをリンクに追加する

海にかかる霧 2015.4.24~ TOHOシネマズ
国際市場 2015.5.16~ シネマート新宿
予告犯 2015.6.6~
海街diary 2015.6.13~
グラスホッパー 2015.11.7~
母と暮らせば 2015.12.12~
猫なんかよんでもこない。2016年

 
